グローバル企業とロードオブザリングの共通点

会社員になって感じたことに、
「サラリーマンって思ったより個性出していいんだなあ」
というのがある。

自分のまわりを見ても、
元パチプロの営業さんがいたり、
業務中自分からは一言もしゃべらないエンジニアさんがいたり、
怪しい日本語で女性社員をナンパしまくるアジア人がいたりする。
※ちょっとデフォルメして書いてるよ

これ何かに似てるなあと思ったら、ファンタジー映画だった。
人間がいてエルフがいて、ドワーフがいてゴブリンもいて、魔法使いもいる。
ハリーポッターとか、指輪物語とかの、ああいう感じ。

自分はなんか会社って個性を消して働くところなのかと思ってたけど、
けっこうキャラクター全開でいってる人が多くて、
いろいろクセのある人がそれぞれの得意技を発揮して補いあいながら働いてるのを見ると
なんかこういうのいいかもなー、なんて感じたりしたのでした。