親が「SNSやりたい」って言ってきたらなに薦める?

というのを考えたとき、意外にむずかしいな、と思った。
うちの親はネットリテラシーはそれほど高くないから、、

Facebook:超不安
Twitter:たぶん何が楽しいのか理解してもらえない
mixi:一人で始めるにはハードル高いかも。コミュニティ見るくらいなら…

ということで、mixiのコミュニティ部分だけを独立させたサービスがあれば、薦めやすいなあと思いました。


【番外編】
Instagram:いけそう、でも親がSNSやりたいって言うときこういうのはイメージしてないと思う
アメーバピグ:実家のPCは想像を絶する低スペックなので無理
Google+:意外にいける可能性はあるけど、Facebookと同じく実名でやりそうでちょっとこわい
Tumblr:いけるかも? でもTwitterと同じく、面白くなるところまでもっていくのがむずかしいと思う
Pinterest:使い方半分くらいしか理解できないだろうけど、見るだけならいけそう